7月17日に新レジェンズ「第六天魔王 信長」が登場!
第六天魔王 信長(OOPARTS)紹介
本能寺の変で炎に包まれ、歴史から姿を消した織田信長。
だが、その魂は不滅であり、ダークサイドで力を蓄えていた。
魔王の如き威圧感を放つ信長がOOPARTSのLEGENDSとして再び現れる。
彼の手にする闇の銃から放たれる一撃は闇の力を凝縮し、
画面全体を覆い尽くす絶対的な破壊力を持つ。
逃れられないその一撃で、彼は新たな恐怖をもたらす。
マグナメソッドに入会すると
第六天 魔王の入手チャンスが大幅にアップするぞ!
▼第六天魔王信長の特徴
・織田信長と同じく攻撃の威力が高い代わりに攻撃間隔が長く、移動速度も遅い鈍重なレジェンズ。
・コストが高くなった分、HPも攻撃力も大幅にパワーアップ!
・スペルは倒されたら発動しないリスクがある代わりに、画面全体に大ダメージを時間差で3回発生させるぞ。
・時間差で3回ダメージが発生するので、通常攻撃が遅い信長が特に苦手とする多人数系のレジェンズに対して有効だ。
・ただし、通常攻撃もスペルも即効性がないので一気に攻められるのは苦手だ
▼アクティブスペル紹介
スペル名 三段乱れ打ち
・画面全体に10秒ごとに1回大ダメージを与える。最大3回ダメージが発生する
・ダメージが1回発生するまでに10秒のチャージが必要で、チャージが終わるまでに倒されてしまうとダメージは発生しない。
▼使い方とポイント
第六天魔王信長の攻撃はとても強力だが、弱点もはっきりしている。弱点を他のレジェンズでカバーしながらスペルを発動させよう。
・範囲攻撃を持ったレジェンズで多人数の弱いレジェンズを倒して、信長の強力な一撃を強いレジェンズに当てよう。
・スペルが発動するまでに時間がかかる。敵レジェンズが召喚される前にスペルを発動させておいたり、敵を弱体化させるレジェンズも有効だ。
・信長の代わりに攻撃を受け盾となるレジェンズと合わせて使おう。
・倒されるとスペルが発動しないので回復する手段を用意しよう。
範囲攻撃がレジェンズがいなかったり、スペルをあらかじめ発動していない場合はこのように多人数のレジェンズにやられてしまうぞ!
▼おすすめデッキ構成
第六天魔王信長
ナイチンゲール
関羽
アインシュタイン
徳川家康
ツタンカーメン
※7/10、7/14、7/20、8/26、8/28更新